今年初の野球部の練習でした

会社の野球部の初練習があった。朝9時に集合後、車で40分かけて河川の運動公園へ移動してそこで2時間程度行った。内容はウオームアップとキャッチボール、そして内外野に分かれてのノックとシートバッティングだった。なにせ場所が場所なだけにあまり込み入った練習はできなかったが。まあそれなりに体が動かせたのは良かった。実際は4時間のつもりだったらしいが、結局2時間におちついたのこと。一応ポジションはセカンドなのだが、ここはメンバーが固定されていないためにとりあえずのポジションとのこと。まだまだへっぽこでフライを2回ほど落とすは、シートバッティングの時はショート越えの打球が2球だけだったのだが、来月の練習日にはもう少しうまくなりたいものである。
 その後別の川原に移って軽くビールやら焼酎を飲みながらいろいろと話をした。いやーこれほどビールが美味しかった日は無かったと思う。
 解散後は休憩を兼ねてメディアカフェ ポパイ(いわゆる漫画喫茶ですな)へ行く。ここはシャワールームがあるが今まで使ったことが無かったのでせっかくだから汗を流しに使ってみるかということで、タオル200円を払ってルームに入った。ちょち狭い気がするが、使用料が無料なので非常にさっぱりした気持ちになった。
 その後、さっきビールを飲んだせいかいきなり一時間ほど熟睡した。そうそうに切り上げた後に近くの味噌ラーメン屋に入ってミニチャーハンと白味噌仕立てのラーメンを食べる。とても美味しかった。夕食を済ませた後に家に到着。うだうだしながらドラマ「ザホワイトハウス2」を無事に見ることが出来たのである。なんて充実した日だったのでしょうか(筋肉痛はきていますが・・・)