私今日初めてヒップホップとR&Bの世界を堪能しました

LittleClown2004-02-11


 今日MTV主催のイベント「MTV STAR TOUR driven in mazda
http://www.mtvjapan.com/music/event/startour/
の招待券が当たったので新木場の「STUDIO COAST」へ行った。まあ周りの人間はほとんどヒップホップスタイルのかっこいい人ばっかで、20代後半の私はちょっと仲間ハズレかなと思った。
 入場前のちょっとしたセレモニーがあって、でっかいハマー(車の)からイベントのジャッジであるFIRSTKLASZEEBRA今井了介、KEN-BO)等が、リムジンカーから今回の本当の主役であるコンテスターが降り、そこから赤絨毯の上を歩いていく姿はなかなかかっこよかったすね(ただ距離が短すぎかな…)
 で、まあ7組の決勝戦まで残った7組のアーティストのパフォーマンスとゲストとしてAI、DABO、Full Of Harmonyといった今まで名前しか知らなかったアーティストのライブが観れたのは良かったすね。時間にして3時間おなかが一杯のステージだと思う。最初のうちは今まで見たことの無いような盛り上がりだったのでちょっとついていきづらかったが、だんだんと体が自然に上下に降っている自分がいるのにはすこし驚きであった。あと倖田來未がプレゼンターで来ていたんだけど、残念ながらパフォーマンスは無かったっす
 で優勝者の「mayu」さんはR&Bシンガー部門で勝ち上がったひとなんだが、ステージ上では一番まとめていたような感じがした。これから「FIRSTKLAS」とMTVの全面バックアップの下メジャーデビューになる訳だが、より個性を押し出したアーティストになってほしいと思った。
 やあ今日は楽しかったなあ。足元はすんげーだるいっす!!