髪を切る

 大体私は一ヶ月ごとに美容院へいく。ロン毛は基本的に出来ない体質なので早めに切りたいのである。いつもごひいきにしている「Ash」へ向かう。だいたいいつもランクは真ん中の「トップスタイリスト」でスタイリストの氏名はこだわらずにやってもらっている。今日はめずらしく男性の方にやっていただいた。スタイリストの指名にこだわらないのは面倒くさいのもあるが、髪を切ってもらうのに(全体を刈り上げない程度に短く。バリカン無しで。前髪は残し気味で…)と言う言葉にどのように切ってもらうのかが楽しみだからってものある。だいたい大きな失敗はないのでほとんどまかっせっぱなしてのがあるが…(一回大丈夫か?といわんばかりに髪を切られたことはあったが…)。今日もおわってみればオッケーでな感じだし。とりあえずワックスの使いかたも教えていただいたんでとしとしましょう。割引つきで3500円ならばヨシですな。